VIO脱毛の前後の過ごし方は?注意しておきたいポイントとは

いざVIO脱毛を決心して予約しても施術前にどうしたらいいか分かりませんよね。
そこでVIO脱毛する前とした後の注意点をしっかりと理解し、VIO脱毛にのぞみましょう。

生理日を避ける

まずVIO脱毛をする前ですが、何より注意が必要なのは生理日です。
生理日にVIO脱毛日が被ってしまうと、脱毛することができません。

なので自分の生理周期を把握して、予約を入れてください。

下処理しておきましょう

次に予約が決まったら、予約の2、3日前に下処理しておきましょう。
下処理の注意点として、剃刀は使用してはいけません。

剃刀で処理してしまい、もし肌を傷つけてしまうと施術中かなり痛みます。
最悪の場合、施術してもらえないかもしれません。

なので下処理はまずハサミで一定の長さをカットして電気シェーバーを使用しましょう。
そして下処理後はクリームで保湿することを忘れないでください。

はげしい運動は避けて

施術後の過ごし方で注意が必要なのは、その後のケアで、ケアをするかしないかで施術効果は変わります。
普段の生活で気を付ける事はケアの他に激しい運動があります。

なぜ激しい運動がダメなのかというと、汗をかくと空気中の細菌が肌に付着します。
これが原因で肌トラブルが起こってしまいます。例えば、かゆみトラブルです。

施術後のVIOラインは普段よりさらに敏感でデリケートになってます。
折角きれいにするために脱毛したのに肌トラブルが起こっては意味がありません。

VIO脱毛の前はお手入れを忘れず施術後は激しい運動は控えましょう。
そして必ず保湿ケアを忘れないで下さい。