自宅でVIO脱毛は可能なの?使えるアイテムやその方法とは

VIO脱毛って人にしてもらうのは恥ずかしいですよね。
では、自分でVIO脱毛は可能なのでしょうか?
そこで自分でVIO脱毛するために必要なアイテムと、その方法を紹介します。

セルフでVIO脱毛

自宅でのVIO脱毛の中でも、数分で出来きお手軽なのは、ブラジリアンワックスです。
砂糖などの自然素材が使われてるので、お肌にも優しいのが特徴です。

このワックスは肌に塗ると、毛にだけくっつき処理したいムダ毛を一度に処理できます。
そのためエステやクリニックに行く時間がない時や、急にムダ毛に気づいた時にも便利です。

使用方法の注意点としてワックスを塗る前にVIO周りの毛を短くしておくのが重要です。
VIO周りの皮膚は敏感なため、伸びたままの状態でワックスを塗ると剥がすときに激痛がきます。
そのため、使用前は短くカットしその後にワックスを塗りましょう。

家庭用脱毛器もおすすめ

気が付いた時に使用が可能で、機能性が優れてるのは家庭用脱毛器です。
脱毛サロンと同じように毛の黒い色素に光をあてて、毛を生えにくくします。
買う際の注意点としてまず、VIOラインに対応しているか確認してください。
VIOラインに対応していなかったら意味がありません。

使用する前にはVIO周りの毛を短くカットし、脱毛する所を冷やしてください。
そして使用後は保湿効果のあるローションやジェルをたっぷり塗るのも大切です。

剃刀という方法もありますが、剃刀は剃るだけでムダ毛はまた生えてきます。
しかも剃った後は、毛がチクチク下着に当たり2週間ほど違和感が続きます。

VIO脱毛を家でする場合はワックスか家庭用脱毛器を選びましょう。