VIO脱毛を行っているクリニックやサロンの選び方について

VIO脱毛をする際、どのクリニックやサロンを選んだらいいか迷いますよね。
まずクリニックとサロンには大きな違いがあり、それは施術方法です。

クリニックは医療レーザー

美容クリニックや美容外科、美容皮膚科でしてくれる方法は、医療レーザーでの施術方法です。
この施術方法は多少痛みがありますが、期間を短く済ませたい方、確実性を求められる方にはお勧めの施術です。

毛母細胞と生えている毛も破壊しますので、毛根も完全になくします。
そして医療レーザーは医療行為とみなされ、医師や看護師しか施術できません。
そのため費用はかかりますが、効果は1年から1年半で出てきます。

サロンは光脱毛

そして脱毛サロンや脱毛エステでしてくれる方法は、光脱毛での施術方法です。
この施術方法は痛みに弱い方や、費用を安く済ませたい方にお勧めの施術です。
生えてる毛と毛根に少しずつダメージを与えて、毛を生えにくくします。

光脱毛は医療行為ではないため、安く済ませられますが、効果に時間がかかり目安として1年から5年くらい掛かります。
そして光脱毛は法律上、毛根を完全になくすことはできません。
あくまで抑毛と減毛を目的とした施術です。

カウンセリングやアフターケアが大切

どちらにも言える事ですが、良いクリニックやサロンを選ぶには、カウンセリングが必須です。
不安なことや疑問点は、必ず聞きましょう
クリニックやサロンが施術後、ちゃんとアフターケアを行ってくれるかなどの確認を忘れないようにしましょう。
施術後の保湿や自宅でケアするためのローションをちゃんとくれるか確認してください。