VIO脱毛とは何?その意味と主なメリットについて

女性の身だしなみの1つとして大切な脱毛ですが、その中でVIO脱毛というものがあります。
このVIO脱毛とはどこの脱毛で、どのような意味やメリットがあるのでしょうか?

VIO脱毛とは

VIO脱毛とは簡単に言うと、デリケートゾーンの脱毛の事です。
VラインとIライン、Oラインのラインを合わせて、VIOラインといいます。
Vラインはビキニライン、Iラインは女性器の周りのライン、Oラインはお尻の穴の周りのラインです。

VIO脱毛は恥ずかしくてクリニックやサロンにいけない方も多いかもしれませんが、メリットがあります。
何よりVIO脱毛をする事によって、ムダ毛がなくなるので衛生的です。

ムダ毛がなくなると、ムダ毛のせいで起こっていたムレがなくなるので、かゆみもなくなります。
特に生理の時は、かゆみの他ににおいもあると思いますが、VIO脱毛をするとこちらも緩和されるでしょう。

オシャレも楽しめて安心

次のメリットとして色々な下着や水着が着用できますので、オシャレも楽しめます。

下着や水着を着用している時に、毛が見えていないかなどの心配をする必要がなくなるのは嬉しいですね。
最後のメリットとして、VIO脱毛すると自分で処理しなくてはいけない煩わしさから解放されます。

 

ちなみにVIO周りを自分でカミソリや脱毛クリームで処理するのは、皮膚を傷つけたりする恐れと見えない所のムダ毛が残ってしまう事もあります。

VIO周りを処理するときは、プロにVIO脱毛してもらうのが細菌も入らないですし、きれいに脱毛されるので安全です。